Complete text -- "管理人のこれまでの車遍歴について"

23 June

管理人のこれまでの車遍歴について

2015年11月に三菱アウトランダーphevに乗り換えたことは、紹介にも書いておりますが、まずは、これまでの車遍歴を書こうと思います。
−−1台目−−
トヨタ スプリンタートレノGTV(AE86)S60年式後期型
カラー:黒/シルバーのツートン

まず、20歳の時に、ドリキン土屋圭一のビデオを友人から見せられそれに憧れて、学生の身分で銀行から借金をして、中古でAE86を購入しました。
色々ありまして、最終的には廃車となります。。。
詳細については、後日ブログに書こうと思います。


−−2台目−−
日産 レパード・アルティマ V6(3000cc) 後期型
カラー:茶/シルバーのツートン

22歳の時に、あぶない刑事のドラマでカッコイイなということで、またまた借金をして、中古で購入しました。この時は、既に就職しておりました。
こちらも色々ありまして、最終的には下取りとなりますが、10万円程度の査定でしたw
詳細については、後日ブログに書こうと思います。


−−3台目−−
日産 ステージアRSFour
カラー:紺

結婚後、子供も出来て、レパードでは狭いということで、初の新車での購入となります。フラっと寄った日産で、今では個人情報問題で出来ないような営業電話がきましたw
名前も住所も伝えてないのに、レパードのナンバーから個人情報を調べられての営業連絡があり、まんまとステージアを買うことにww


−−4台目−−
ホンダ オデッセイアブソルート
カラー:パールホワイト

子供も二人出来、会社を退職し、IT会社役員として独立し購入したのが、オデッセイアブソルートでした。
知り合いの方から、営業マンを紹介され、購入。
家族で、海やキャンプと色々と活躍してくれました。が、
妻が乗っているときにバイクと接触し、修理後すぐに自転車にぶつけられ、自転車の親がキレて。。。
なんか、縁起が悪いので下取りとして売りました。。。


−−5台目−−
フォルクスワーゲン トゥアレグV8(4200cc) 2009年式
カラー:カンパネーラ・ホワイト

初の外車です。この頃は、外車がほしくて、特に流行のSUVだ!
ということで、ネットでトゥアレグを物色していたところ、掘り出し物の中古が出ていたので、即試乗に行きました。
VWの試乗車で、1年未満9000KMでかなり程度が良かったので、即買いでした。
色々イジリかなりかっこよく、大事に乗っておりました。
パワーあるし、安定していたので、大好きな車です。今もどこかで大事に乗ってもらっていることでしょう^^
燃費は、悪かったですけどね。。。


いよいよ、6台目のアウトランダーphevとなりますが、この続きはまた後日ということで^^

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

16:51:19 | hiro0412 | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)